ほけんのせんせい12話です!

comic GUM 12月号に掲載中です〜(^ω^)

そして

祝連載 1周年!

御陰さまであっという間の1年、12話載せて頂く事ができました!
これも全て皆さんの応援のお陰です〜♪

これからもよろしくお願いします!(*'ω'*)


と、いうことで!
記念すべき12話はまたまた新キャラ登場です!

以前10話でちらっと出ていた副会長さんです(^ω^)

完璧な彼女のヒミツとは…?

今回も谷村のシュミ全開で!むしろ満を持して!w

そんな今回のテーマの方は是非本誌でご確認くださいw


まだ夏休み中だったりしますw





続きは本誌を是非(^ω^)
よろしくお願いします〜!








posted by: 谷村まりか | - | 04:29 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい図書カード

 

先日GUMさんから雑誌表紙を使ったプレゼント用の図書カードが
とどきました〜♪

雑誌のとは違うデザインでこれも可愛いー(*'ω'*)
雑誌の表紙やれただけでも凄い記念なのに
本当に嬉しいなぁ

折角なので前回頂いたのも一緒に


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 16:28 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい11話


comic GUM 11月号に掲載中です〜(^ω^)

わーブログ久々ですいません(^^;)

もっとこまめにまんがの掲載告知をしようと思っていた事を思い出し…。
すでに発売から4週間たとうとしているこの時期に告知ですよ!
((((^ω^))))

11話のテーマは「処女膜」ですっ。
ヒロインは七海

やっと七海をメインに据えた話を描けました〜♪
七海の意外な(?)一面を見て頂けたら嬉しいなーと思います。


テーマについてはまぁなんというか…
女性である所の自分も処女膜については
実は良く分かってないなぁと前々から思ってまして。
しかし「処女膜」ってネーミングがインパクトありますよねw



今回は夏休み中のお話なのであさひたちの私服も一杯描いたので
楽しかったです♪


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 06:16 | - | - | - | - |

アニメイト GUMコミックスフェア 大抽選会

8月25日(木)からアニメイトさんで
GUMコミックスフェア 大抽選会が行われます〜!

実施店舗で抽選会があって直筆の色紙などが当たるとのことで
谷村も3枚描かせていただきました!




どちらの店舗に置かれているかなど
詳細は聞いていないので
大変申し訳ありませんが、お近くのアニメイトさんで
お問い合わせくださいませー(^^)ノ

詳しくはこちらの記事をどうぞー♪

この機会に買いのがしてる方は
「ほけんのせんせい」1巻をどうぞよろしくお願いしますっ☆




posted by: 谷村まりか | - | 21:05 | - | - | - | - |

コミケ80お疲れさまでしたー!

コミケ無事に終了いたしましたー!
ありがとうございますっ\(^o^)/

御陰さまで新刊完売、チャリティー本も沢山の方にご協力いただけ
充実したイベントとなりましたー。
感謝しかないですすすっ!
また、GUMさんのブースで販売した「ほけんのせんせい」の
サイン本も御陰さまで完売したとの事ですっ。
ひとりで売れ残ったらどうしようー><と戦々恐々としていたので
本当によかったですー。
お手に取って頂いた皆様ありがとうございましたっ。

当日は脚が痛くてブースから殆ど出られなかったので
ご挨拶まわりが全然できなかったのが残念でしたー。
でもその分スペースでお声がけ頂いたみなさんと
沢山おしゃべりできたので良かったかな♪
まど☆マギフアンとしては2828な事もあり…(*>ω<*)
(ありがとうございましたー!!)

そういえば年甲斐も無いうえ、デブのくせに
今回もちょいチャラな格好でお目汚しすいませんでした。
服買いにいった時にほむほむっぽい(?)のを
うっかり買ってしまったんだ…。
サイドアーガイル柄のタイツ見つけちゃったしねw
コスじゃないけどコス風味(^ω^)普段は着れない服ww

そんなわけで買いのがした同人をポチポチしますよう!

そしてまたすぐに冬がやってくるよーっ。
次も皆さんと笑顔で会いたいですねー♪

ありがとうございました!



posted by: 谷村まりか | 同人誌・イベント | 21:40 | - | - | - | - |

<イベント情報>コミケ80参加しますー!

8月14日(日) 3日目 
東3ホール;コー45a  MILLION☆DROPS

新刊は 魔法少女まどか☆マギカ 18禁
「matricaria」

頒布価格 500円

 

いかせんべさんとの合同誌です☆

コミック☆1で出したコピー本が準備号みたいになってたのですが
4コマでお茶濁ししていたので(いや、あれはあれで楽しかったけどw)
今回は谷村は念願のほむまどのマンガを描きましたー!

ちなみにタイトルはマトリカリアと読みます。
お花の名前だよ
響きが何となく魔女っぽい?みたいな流れでw


マミさんかいたおう(^ω^)
いかちゃんと合作のカラーイラストー♪



また、当日は参加させていただいたチャリティー同人誌を
委託させて頂きますー


頒布価格 1000円

そうそうたる著名な作家さんの中でとっても恐縮ですが
こういうチャリティーに微力でも携われてとっても嬉しいです!
もうね…若干脚が震えるほどの豪華メンバーですよ…。
たにますげぇ浮いてそうで恐いですが、
そんな気持ちを吹き飛ばすほど他の作家さんのイラストが素敵なのです!

イラストの全体図はゼヒ本の方で!
みんな買いにきてねーー!!


<以下追記ですー

既刊
セット頒布価格 600円

在庫整理のため既刊の無料配布をしますー!


確定しているのは以上です!
当日までに気力があればギリギリまでなにか作るかも??
(出来てもポストカードとかペーパーくらいですが)
何か出来そうならツイッターで報告しまっす!




<おねがい>
スケッチブックはお断りさせて頂いておりますー。(ごめんなさい)
本にサインのみ(絵は入りません)でよろしければ
空いてるタイミングで声を掛けて頂ければ書かせて頂きます(^^)
ただし、谷村本人が居るときのみ。預かってまではお受け出来ません。

また、差し入れなどはお気遣いなく
スペースに来て頂けるのが一番のお土産wです〜♪♪

よろしくお願いしますー。


熱中症対策ばっちりしてみんなで楽しいコミケにしましょうね〜☆

posted by: 谷村まりか | 同人誌・イベント | 14:08 | - | - | - | - |

東日本大震災チャリティー本

暫くこちらの記事はトップに置かれます



こちらに参加させて頂きました!

そうそうたる著名な作家さんの中でとっても恐縮ですが
こういうチャリティーに微力でも携われてとっても嬉しいです!
もうね…若干脚が震えるほどの豪華メンバーですよ…。
たにますげぇ浮いてそうで恐いですが、それよりも他の作家さんのイラストが
楽しみな気持ちの方が上回ってます

イラストの全体図はゼヒ本の方で!

こちらの本はコミケの当日、私のサークル「MILLION☆DROPS」でも
委託させて頂く予定になっております。
詳細は追って告知させていただきます
みんな買いにきてねーー!!

ブログのサイドスペースにバナーも設置しました♪

この記事の下記バナーからも飛べます☆




皆様是非ぜひチャリティーにご協力宜しくお願いします!

posted by: 谷村まりか | 同人誌・イベント | 16:25 | - | - | - | - |

うーんかなしいなぁ

 先日描かせて頂いたガムさんの通販用サイン本と思われる
「ほけんのせんせい」のコミックスがアマゾンさんの
マーケットプレイスに1万円以上の高額で出ていました。

これって明らかな転売目的だったのかなぁと。

もちろん私なんかの直筆のサインとか絵を欲しいと思ってくれる方が
いてくれるのは素直に嬉しいのですが
こういうのは悲しいです。
強制することはできないですけど、できれば購入はしないで欲しいです。
(こんな高額じゃ買う人もいないとは思いますが;;;)

少しでも買ってくれた方に喜んで頂きたくて
頑張ったのになぁ。
(><。)
本当に欲しい人の所に行って欲しかったなー。

あまりネガティブな事は書きたくないけど
こういう気持ちの部分だけでも伝えられたらなぁと。
(色んな考えの方がいるとは思うので
あくまでも谷村の気持ちですけどね。)

最近はイベントでもスケブ等受付ていないので
(当日の状況的な事や、腱鞘炎の悪化とかもありまして…)
申し訳ない部分もあるのですが。
イベント時にはワンポイントのミニキャラとサインは
本に入れさせて頂いてますよー。
お気軽に声掛けて下さいね!


あと、御陰さまで「ほけんのせんせい」1巻
今現在品薄っぽいようですが
再販分ももうじき流通されると思いますので
買いのがしてるよーって方がいましたら
見かけた際にはよろしくお願いします(^^)



posted by: 谷村まりか | その他 | 17:38 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい増刷決定しましたー!&サイン本♪

 

皆様のお陰でなんとなんと…

「ほけんのせんせい」1巻の増刷が決定致しました!!

発売してから1週間後のスピード増刷…人生初だよぉぉ。

世の中がこんな大変な時期に、コミックス出して頂けるだけでも
本当に幸せな事なのに、思ったよりも沢山の方に読んで頂けたって事で
感謝感謝ですっ!!
o(*^▽^*)o

もしまだ買ってないよーって方がいらっしゃいましたら
是非よろしくお願い致します〜☆
間違い探しレベルで2カ所程初刷りより修正入れてますw


そしてガムさんの通販で買って頂いた方へのサイン本ですが
こんな感じに(^ω^)
…イイ感じに描けたのでもこんなんですが(汗
全冊にあさひちゃん描いたよー!

こっちは読者プレゼント用に。
ちょっとだけ色とか手とか入れてみた。

購入された方にはお待ち頂いてすいませんですぅぅ(><)
お届けが遅いのはガムさんのせいではなくて谷村のせいです(汗
あ、でもサインは終わって編集部に送りましたので
じきにお手元に届くと思います!気長に待っててね☆


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 18:43 | - | - | - | - |

めんま描いたお(*'ω'*)ノ

 
落描きだけど(^ω^)

今期のアニメでは一番楽しみにしてる「あの花」
青春ものというか、仲間ものというかに弱いです。
あんなすごい秘密基地とか羨ましい!
谷村も友達と段ボールの中で基地ごっこしたけど
楽しかったなぁ♪
狭い所が落ち着くとか、意外とそういうトコにルーツあるかも。

あなるやつるこも合わせてカラーでイラスト描きたいです。

そういやいろはも観たいー。
リビングの方に録画が溜まってるのでまとめて観たい!
仕事しながら観れないのが弱点です(涙

今期は観たいアニメが多くて追いつけてませんのあ(^^;)

posted by: 谷村まりか | お絵描き | 12:58 | - | - | - | - |