<コミックス>ほけんのせんせい5巻 発売!

8/24にめでたく「ほけんのせんせい」5巻が発売です!!

あさひの妹のゆうひが目印!

今回の帯!

和紗先生が養護教諭になったきっかけのお話などの過去編と
女の子の深部のナゾにせまるお話です!w

もちろんいつもの描き下しもびしっと入っております!!
(`・ω・´)

<書店特典>
専門店さん中心→描き下しペーパー

とらのあなさん→両面イラストカード(片面描き下ろしフルカラー)

WonderGOOさん→フルカラーポストカード


<ほけんのせんせい既刊フェア>         
5巻の発売を記念して既刊のフェアをやって頂ける事になりました!
「ほけんのせんせい」1〜4巻をご購入いただくと
それぞれ描き下しペーパーがつきます!
気になってたけど今まで購入してなかったよーという方は
この機会に是非購入して読んで頂けると嬉しいです!(*´∀`)

テーマは半脱ぎスク水!!頑張って4種類かきましたよ〜♪
(脳からなんらかの汁を出しながらw


どうぞよろしくお願いしますー!

※どちらの特典も扱いの無い書店さんもございますのでご注意ください。


ブログの方では遅くなってしまいましたが
今月発売中のGUMさんの表紙1年振りに描かせて頂きましたー!

夏らしく水着です〜(*´∀`)

コミックス発売の時には新しい号に変わってしまうと思うのですが
書店さんで是非見てくださいね〜♪♪
表紙のイラストの図書カードも当たりますので!
応募してみてくださいっ♪

毎回すごい記念だなぁと震えながら描いてますが
かわいいデザインにして頂いて嬉しいです!

どちらもよろしくお願いします
(^ω^)
posted by: 谷村まりか | お仕事 | 13:13 | - | - | - | - |

<コミックス&イベント>「ほけんのせんせい」4巻発売しましたー!

|д゚)チラッ <い…今更の告知です…
と、いうわけで…!ちょうど一ヶ月前になりましたが…

1/25に「ほけんのせんせい」4巻発売しましたぁ!!
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 
4巻はあさひの恋のライバル、生徒会長の遥さんが表紙です☆
担当いけしーから今までで一番エロいとのコメントを頂きましたw

今回のテーマは
性メディアの昔と今/出産/生理痛/性欲/濡れる仕組み…
&いつもの描き下しも(^ω^)人

そして今回も初回版を発行して頂きました!

表紙のピンクナースあさひさん♪ナースは心のアロマキャンドルw

描き下しの「オリジナル絆創膏」つき救急コミックがセットになってますっ♪
実際に怪我に使える絆創膏☆
↓現物はこーんな感じです(ナタリーさんの記事の写真です)
絆創膏は以前から企画であがっていたものの色々なハードルがあって
なかなか実現できなかったのですよー><
(なので以前、販促用の絆創膏型シールを作って頂いた経緯もあったり)
実は今回も医療品ということでギリギリのせめぎ合いがあったのですが…
えーと…えーと…(´ ω ` 三 ´ ω `)

どういうせめぎあいがあったかはご想像にお任せします!w

また、今回のコミックス発売と同時に
今までの再販と3巻の通常版も発行して頂きました!
みなさんのおかげですー!ありがとうございます!!ヽ(´∇`)ノ

それに合わせてなんと!!
描き下しブロマイドプレゼントフェアを開催して頂きましたー♪

1〜3巻のキャラに合わせて描きましたー★
奏ちゃんの胸ちょっと増量(*´∀`)>えへ

と、いうわけで「ほけんのせんせい」1〜4巻
絶賛発売中です〜!!w

゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜<よろしくお願いします♪♪



posted by: 谷村まりか | お仕事 | 09:37 | - | - | - | - |

<コミックス&イベント>「ほけんのせんせい」3巻発売&夏コミ告知☆

 ブログちょおおおおおおお久しぶりになってしまいました!
そんな間に世の中すっかり夏になってますねっ☆

そんなこんなのうちに

7/25に「ほけんのせんせい」3巻発売していただきましたぁ!!
ヽ(´∇`)ノ=====================ヽ(´∇`)ノ


しかも初回版は「私立若葉羽中学校保健室性教育ファイル」という
冊子付きという…! (^o^三^o^)

ほけんの教科書っぽいデザインですー♪

今回もいつものコミックス描き下ろしに加えて
冊子の方もイラストをがんばって沢山描き下ろしましたよー!

惜しむらくは冊子付き故に担当いけしーの
入魂の帯が隠れてしまった事ですね…w
ベストチョイスなカット達ww

後半3作は奏ちゃん暴走しまくりで
谷村は「奏無双3部作」と呼んでおりますw

男性にも女性にも優しい(?)
「ほけんのせんせい」3巻です☆(^ω^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

また同時に今月発売のコミックGUMさんの表紙
1年振りに描かせて頂きました!!わーい!!ヽ(´∇`)ノ

スク水(*´д`*)ハァハァ

雑誌の表紙はなんていうか…
もうすごい嬉しさとともに緊張します…っ。
(でもやっぱり嬉しいが勝っちゃうのですが^^)
さわやかで可愛いデザインでテンションが上がりました〜♪
24日までは書店さんで直接見られると思いますので
こちらもチェックしてやってください!

いつもの表紙イラストを使用した
図書カード&ほけんのせんせい3巻のサイン本プレゼント
ありますのでゼヒぜひ♪
毎回図書カードのデザインは雑誌の表紙とちがってて
いつもかわいいのですごく楽しみですっ☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして
こちらもあっという間に今週末となってしまいましたが…

夏コミ参加します!ヽ(´∇`)ノ

8/12(日)・3日目・東6ホール・セ−05b
MILLION☆DROPS

↑画像がなぜかうまく表示されなかったので別リンクで^^;

実用出来てかさばらないものを…!と言う事で
コンパクトなものを色々詰め込んで
オリジナルの女の子キャラの
グッズセットを作ってみました☆わーい!

どうぞよろしくお願い致しますっ♪

<おねがい>
スケッチブックはお断りさせて頂いておりますー。(ごめんなさい)
本にサインのみ(絵は入りません)でよろしければ
空いてるタイミングで声を掛けて頂ければ書かせて頂きます(^^)
ただし、谷村本人が居るときのみ。預かってまではお受け出来ません。

また、差し入れなどはお気遣いなく
スペースに来て頂けるのが一番のお土産wです〜♪♪

当日は水分&ミネラル補給を忘れずに☆
熱中症対策ばっちりしてみんなで楽しいコミケにしましょうね〜☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりのブログで
告知ばかりでいっぱいになってしまいましたが
どちらもよろしくお願いしますー!
posted by: 谷村まりか | お仕事 | 17:17 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい14話とコミックス2巻の描き下し☆

comic GUM 2月号に
「ほけんのせんせい」14話が掲載中です〜(^ω^)♪


今回は前後編で「好きという気持ち」がテーマです

いじっぱりな幼なじみ同士のふたり☆のおはなし
お互い気になるのに素直になれないんです(萌シチュですにゃーw


遥さんもすっかりメインキャラに定着w

文化祭衣装作りの計測中ー。

あさひも2人を通して何か感じていく…かな?

続きは本誌で読んでくださいね〜☆^^ノ

そして!
昨日告知したほけんのせんせい2巻ですが
こちらにも1巻同様描き下ろしいっぱいしましたよ〜♪


あとがき4コマ☆


はにゃがやさん4コマ☆
今回はスク水でガチンコですにゃ!

更にシリーズ化wしいなせんせい
今回もがんばってくれてますww

個人的には担当いけしーがノリノリで書いてくれてる
単行本の帯もチェックしていただきたいです!w
一覧で見ると我ながらなかなか濃い内容の2巻になったなぁw
と思います^^
改めてよろしくおねがいします〜!


 
こちらはほけんのせんせい2巻のWonderGOOさんの購入特典カード
現在売り切れてしまったようですが、折角なので載せておきます^^
しかし…肌色大杉ww

追記>
WonderGOOさんの購入特典カードは現在「本の在庫切れ」なので
取り寄せ予約が出来るみたいです。すいませんー!





posted by: 谷村まりか | お仕事 | 05:07 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい13話とコミックス2巻のお知らせ〜♪

「ほけんのせんせい」コミックス2巻発売します〜
12月24日発売です!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

またワニブックスの通販の方でのサイン本企画とかありますし
今回は描き下しでノベルティも作って頂いてます!
こちらの詳細は数日後にまた改めて告知させていただきますっ☆

アマゾンさんでは暫く前から予約開始しているみたいですので
サイン本とかペーパーとかなくても。って方はそちらでも是非!


 comic GUM 1月号に
「ほけんのせんせい」13話が掲載中です〜(^ω^)
今月のテーマは「コンプレックス」


完璧才女の副会長と平凡な自分を比べてしまうあさひのおはなしです。



今月は水濡れシーンが一杯で
ちょっと大変でしたが描くのがとても楽しかったですw
水濡れ+張り付く布(*´д`*)ハァハァ


そういや和紗せんせの絵が殆どないなぁとおもって
貼ってみるwあいかわらずの椎名先生との掛け合いw



コミックス作業と平行してがんばったよう〜(´ω`)

是非本誌で読んで下さいねー♪




posted by: 谷村まりか | お仕事 | 11:26 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい図書カード

 

先日GUMさんから雑誌表紙を使ったプレゼント用の図書カードが
とどきました〜♪

雑誌のとは違うデザインでこれも可愛いー(*'ω'*)
雑誌の表紙やれただけでも凄い記念なのに
本当に嬉しいなぁ

折角なので前回頂いたのも一緒に


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 16:28 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい11話


comic GUM 11月号に掲載中です〜(^ω^)

わーブログ久々ですいません(^^;)

もっとこまめにまんがの掲載告知をしようと思っていた事を思い出し…。
すでに発売から4週間たとうとしているこの時期に告知ですよ!
((((^ω^))))

11話のテーマは「処女膜」ですっ。
ヒロインは七海

やっと七海をメインに据えた話を描けました〜♪
七海の意外な(?)一面を見て頂けたら嬉しいなーと思います。


テーマについてはまぁなんというか…
女性である所の自分も処女膜については
実は良く分かってないなぁと前々から思ってまして。
しかし「処女膜」ってネーミングがインパクトありますよねw



今回は夏休み中のお話なのであさひたちの私服も一杯描いたので
楽しかったです♪


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 06:16 | - | - | - | - |

ほけんのせんせい増刷決定しましたー!&サイン本♪

 

皆様のお陰でなんとなんと…

「ほけんのせんせい」1巻の増刷が決定致しました!!

発売してから1週間後のスピード増刷…人生初だよぉぉ。

世の中がこんな大変な時期に、コミックス出して頂けるだけでも
本当に幸せな事なのに、思ったよりも沢山の方に読んで頂けたって事で
感謝感謝ですっ!!
o(*^▽^*)o

もしまだ買ってないよーって方がいらっしゃいましたら
是非よろしくお願い致します〜☆
間違い探しレベルで2カ所程初刷りより修正入れてますw


そしてガムさんの通販で買って頂いた方へのサイン本ですが
こんな感じに(^ω^)
…イイ感じに描けたのでもこんなんですが(汗
全冊にあさひちゃん描いたよー!

こっちは読者プレゼント用に。
ちょっとだけ色とか手とか入れてみた。

購入された方にはお待ち頂いてすいませんですぅぅ(><)
お届けが遅いのはガムさんのせいではなくて谷村のせいです(汗
あ、でもサインは終わって編集部に送りましたので
じきにお手元に届くと思います!気長に待っててね☆


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 18:43 | - | - | - | - |

コミックGUM 2011年7月号発売です☆

 

コミックス発売に合わせて、また雑誌の表紙を描かせて頂きました!

今回もバキッと素敵にデザインしていただいて
嬉しいです〜(*>ω<*)チェックがかわいい!

この本に載ってるのは7話なので
コミックスの続きがすぐに読めちゃうのです(^^)
コミックスと合わせて是非読んで下さいね〜☆

7話の扉はコミックスのカラー扉とリンク(?)させて
ぬぎぬぎあさひです(*´∀`)
裸は描くの難しいけど描いてて楽しい♪

また、表紙の絵柄を使った図書カードやサイン本の
プレゼントもありますよ♪
倍率低めだと思いますので(^^;)
応募してゲットしてやってくださいね〜!

よろしくです〜☆
posted by: 谷村まりか | お仕事 | 14:30 | - | - | - | - |

(*´∀`)ノほけんのせんせい コミックス1巻 発売です☆

 

comicGUMさんで連載中の「ほけんのせんせい」のコミックスが
明日発売になります!

すでに今日あたりから置いてあるお店もあるかと思いますので
見かけた際はぜひぜひみなさんの本棚の仲間にしてやって下さい〜!

コミックスでは描き下しを沢山しましたよ〜
花香谷さん4コマ
あとがきまんが
しいなせんせい救済(?)まんがw



購入特典で描き下しペーパーがつく書店さんもあります〜
COMIC ZINさん

WonderGOOさんではオリジナル特典でポストカードをプレゼント☆

どちらも数量に限りがありますのでお早めにどうぞ〜♪

告知もれしてしまっていましたが(すいません
ガムさん公式サイトで予約していただいた方にもペーパーが。
うち50名にサイン本がお届けになりますー☆

明日発売のガム本誌では表紙も描かせて頂きました!
ガム本誌でもサイン本のプレゼントがありますので
どちらも是非チェックしてくださいね〜☆(*'ω'*)ノ


posted by: 谷村まりか | お仕事 | 10:24 | - | - | - | - |